一人暮らしOLの幸せなお金の使い方&貯金術

一人暮らしOLのお金との向き合い方を綴っていきます☆

はじめまして☆

はじめまして☆

 

一人暮らしOL、30代前半のココアと申します!(^^)!

一人暮らしの貯金術&幸せなお金の使い方をブログ発信していこうと思います。

f:id:seikatushuukan:20170525210729j:plain

私は1年前までは年収280万円のOLでした。

(今は会社が変わっているので、年収が変わりました💛)

 

ボーナス無し、残業無しだったのでカツカツの生活でした。

そして一人暮らし!!

 

家賃、光熱費、その他の出費が・・・・(´・ω・`)

 

手取りは19万。

 

そんな中でやりくして、毎月5万円の貯金に成功していました。

(残業があったときはその分も貯金)

 

その方法を紹介していきたいと思っております♪

 

よろしくお願いします(^_-)-☆