
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

過食と付き合っていく私。

痩せる食事習慣


f:id:seikatushuukan:20170316074857j:image

おはようございます♪

 

私は毎日1300キロカロリーを目標にご飯を食べています。

10年前からずっーと染みついてしまったんです。

ただ、10年前は1300キロカロリーを守ってても、食べるものが菓子パン、菓子パン、菓子パンだったので全く痩せずに、痩せるどころか太っていく日々でした。

 

アンパンマンみたいな顔だし、当時の会社の先輩からは『骨格ががっちりしてるから痩せられないよ、あなたは』この言葉で激しく落ち込みました。笑

 

しかし、会社を辞めて別のお仕事をはじめました。

そして規則正しい生活になりました。

 

当時158センチの58キロ。

ぽっちゃり体型…いやデブ!

 

それが、入社後に56キロ→54キロ→52キロ→51キロになりました。

3ヶ月で7キロも痩せたんですね。

 

なぜか?!

 

ストレスでした。

 

仕事をやめて、違う会社に入社しましたが、

そのでのお局様にこっぴどく攻撃を受けましたー!!

 

朝は9時からなんですが、お局に怒られるのが嫌で、8時には出社。

そして、作業をしてました。

お局の出社の音。

ピンヒールの『コツコツコツ…』が聞こえてきて、お腹激痛。。

お局様の不機嫌な挨拶。

 

こんな毎日を繰り返していて、

当時の食べてたものが全く思い出せないんです!!

 

そして、びっくりしたのが、

おりものがすごーく臭ったこと。

ズボン履いてるのに、ズボンを通り超えて臭ってるんですよ。

そして、2回の食中毒。笑

食中毒を起こしたので何も食べれない日が続いてました。

そんなこんなで、7キロ減量。

そりゃ、痩せますわな!

心が持たなくても、辞めました。

そして、一気に痩せて私は、るんるん!

『あんなに苦しかったけど、痩せたしラッキー♪』

でも、その日から体型をキープするということから頭が離れなくなりました。

 

その後に、補整下着に手を出して、

お金を払えば綺麗がキープできることを知ってローン地獄。

体型キープしたい、太りたくない、この呪縛から離れられませんでした。

そして、158センチ48キロをキープ。

すごーくきれいな体型でした。

補整下着のおかげでくびれ、細い太股。

moussyのスキニーパンツの一番小さいサイズが余裕で入ってました。

いろんな友達から、『細い、細い』って言われて優越感。

しかし、ローンが苦しくて、苦しくて、泣く泣く下着を脱ぎました。

 

そうすると、段々と崩れていく体型、

ぱんぱんに浮腫む足、お腹はぽっこり。

 

48キロ→52キロまで太る。

 

この四キロが地獄なんです。

体型が崩れていくので、はんぱない心の動揺。

 

そして、焦り。

 

そこから、体重計との戦いです。

 

ご飯食べない→過食→甘い物禁止→過食の繰り返し。

 

泣きながらの過食(;´д⊂)

パン一斤。

アイスバカ食い。

ビスケットバカ食い。

でも過食の次の日はおにぎり1つの生活。

 

こんな日々をすごしてました。

 

その日々は今もやっています。

特に生理前なんて過食がひどい。

 

大丈夫、大丈夫って思っても不安になってしまう。

 

今日も朝から甘いものを食べてて、過食気味でした。

もともと1300キロを過ぎると焦りがあるので、1800キロカロリー程取ってしまうと過食しちゃった。って落ち込む。

 

でもね、私思ったんです。

今日、経った今。

この事をブログに書こうって決めて、書いてて思った。

 

食べられて幸せだな。私

 

お局様にビクビクしてたときは、

体調悪いし、心だって安定してない。

その時に比べたら、とっても幸せ。

過食してしまうけど、食べれてる。

罪悪感をあるけど、今日はその

『食べれてる幸せ』に気づきました。

 

ちょっとだけ、一歩前進。

 

過食だけど、罪悪感あるけど、一応カラーセラピストな私。

 

うん、いいじゃん!!

 

過食を完璧に直すのは難しいけど、過食しちゃう人の気持ちってすごくわかります。

体型を気にするのもすごーくよくわかります。

そんな人に寄りそえるセラピストになりたいなって思いました。

 

昔からぽっちゃり体型で、人に劣等感を抱いていたのは、この気持ちが理解できるように…って事ですね。

 

一歩前進、すこしずつ。

すこしずつ。(*´ω`*)

 

セラピーセッション希望があるかたはこちらからお願い致します♪

 

☆申し込みはこちらから☆