読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

内側の気持ちに正直になる~3日目~ 

女性性優位

こんばんわ!!

 

カラーセラピストのじゅんじゅんです☆

 

本日は朝から友達とカフェ会!!

朝からなんて行動的(´・ω・`)

 

その友達とお話してて、気づいた事。

 

私、聞くことがスキかも・・!

そして、これからの事、未来の事を話す人が大好き!!

カラーセラピーしてる事自体で話を聞くのは好きだと思うんですが。笑

 

そして貧乏な話が嫌い!!

『お金ないない話』をする人が好きじゃない。

貧乏な話をする人は今後引き寄せません。

私の中に入ってこないでほしい!

 

今日、気持ちに正直になって行動をしてました。

 

ってか、生理前で食欲がやばいので食べたいものを食べ過ぎてました!

 

毎月の事ですが、コントロールがね。

きっと、制限してるからだと思う。

 

私の中の女性性は

『甘いもの食べたい~~』

でも『だめ、太るでしょ』っていう男性性で制限していた。

それが溜まって毎月の生理前に爆発してる。

 

そんなことはやめたいっておもう。

 

で、少しづつ食べたいものを食べていったときに気づいた事。

 

満足するまで食べたらあとは求める事はない。

ってこと。

 

私、ソイジョイが大好きですっごい食べたくて。。。

それを制限してたけど、ソイジョイだけはOKとして食べまくってました。

そんな事していたら、

いつの間にかソイジョイを欲さなくなりました。

あれほど『食べたい、ほしい』だったのに全くほしくない。

不思議~~。

 

満足すると大丈夫になるんですね。

 

だから内側に聞いて、そこを満足させてあげれば、

反動が無くなります。

 

普段から、ダメダメって自分に×ばっかりしてるから、

心が持たなくなってくる。

 

普段から、優しくなりたい。

ううん、優しくなっている。

 

私が行動に移したことは、LINEの表示をやめたこと。

 

自分の好きなタイミングで返事を出す。

 

LINEに振り回されない私になってきました。

 

すっごく楽です!!

 

今日のカラー勉強

 

黄色について。

 

黄色は注目を浴びる色。

信号機だと注意。

注意をひく色、注目の色。

うん、目立ちますもんね。

希望や期待っていう意味もありますね♪

 

春に黄色の洋服が着たくなるのは、暖かくなってこれからに期待してるからなかのかもしれない。

☆☆