
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

内側の気持ちを大切にしてみる~1日目~

内側のこと

おはようございますっ(*´∀`)

 

今日は友達にカラーセラピーセッションしてきました💗😳

 



f:id:seikatushuukan:20170309225542j:image

 

ファミリーレストランでやりましたよ😁✋

 

その子のヒーリングカラーはオレンジ!!

オレンジは

 

交流、温かい、楽しむ…等々の意味があります。

お話がとっても好きな子なので、ぴったりのヒーリングカラーだなと思いました(ゝω・)

 

私のこと。

 

内側の気持ちに正直になる。

①日目のスタートです。

 

まずは、

食べたいものを食べる!!

これって気軽に出来ることですよね??

 

私、まだまだ過食の癖が出てしまうときがあったり、ストレスを感じると甘いものを欲してしまうときが多々…

 

今日も会社の先輩とランチしてて、

色んな事を指摘していただきました。笑

いやー、きついきつい。

その時に頭の中は

 

甘いのが飲みたい。

飲みたい。

 

お腹いっぱいなのに欲しているのって、

ストレスが多いですよね。

 

今までは、

我慢しなさい、太るから!っていう気持ちでいっぱいで我慢してました。

でも、内側に敏感になるように、今回は素直にミルクティーを購入。

 

ランチでお腹いっぱいなのに、グビグビっ!

おいしい、満足!

でも、お腹はち切れそう…。

 

心は満足なのに。

 

今回のこの心の声に従った時にも気づいたこと。

■私はストレスを感じた時に甘いものを異様に欲しがる!!

 

食べたい、飲みたい!っていうのは、きっと心が少し距離おいて休んでね!って言ってるんだなぁって。

 そして、今まで我慢してきた

『甘いもの欲求制御』が制御できなくなってきている。

 

甘い物は体を蝕む、糖はよくない。

なるべく砂糖はやめる。

そんな中で我慢、我慢、我慢しまくってたので、今爆発してます。

 

うん、爆発していいっておもった。

そして、その爆発してるストレスの元は、先輩の一言だったんですが、そこから色々と考えてみました。

 

私を指摘するけど、その指摘の内容はどうでもよくて、その指摘に対して私が思ったこと。

 

■私はこの先輩に心にある気持ちを全く伝えてない。

→伝えてないけど、伝えてたら頭ごなしに否定されそうで怖い

→何で怖いのかっていうと、私の考えを拒否されそうだから。

→拒否されて、自分の気持ちがぐらつくのが怖いから。

→ぐらつくくらい、心が不安定で、中途半端。

 

私は色んな事が中途半端で、妄想で終わってて、それを人に聞いて欲しいけど、中途半端だから自信も無い!!

 

中途半端な私。

迷ってる私。

 

(;゜ロ゜)。

 

えっ、去年の同じだーっ!!

私はこの迷ってる私を選択してたんだ。

迷ってます、悩んでます風、

こんなに悩んでる私ってヒロインじゃない?

って思ってたーーーー!!

 

去年と同じだ…。

 

明らめてみる。

私はこんなにも、迷うことを選んでて、

周りに同情されたいんだ。

 

絶望的だ……