
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

外側に求めるのをやめる

やめたこと

おはようございます♪

 

昨日はコーラルピンクを見つめて、なぜが心が落ち着いてゆっくりと眠る事ができました(o´∀`)

カラーセラピーってこんな効果もあるんですね!

※あくまで私の感じたことです!

 

今日は心に正直に動こうと決めました。

 

とりあえず朝起きて、

マックカフェに行きたい!ってなったので、

マックにてブログ書いてます。

 

ふと思ったこと。

 

外側に求めるのをやめる。

いや、やめたいんです、私。

 

私がやってることとか、周りに評価されたい。

社会的に偉くなりたい。

そんな思いが多くて、そして人の反応ばかり気にしていました。

 

『○○をやれば答えがでるかも』

そんな気持ちを持ちながら日々を過ごしてました。

 

自分の感覚や感情を無視しすぎてました。

だから、自己啓発本に走って読みあさったりしてたんですよね。

 

自己啓発本には答えばかり書いてあります。

それを素直に受け入れないだけでした。

その素直に受け入れられない、素直じゃない私、プライドが高い私を見つめる事が出来ないので、また他に答を求めて、自己啓発本を買いあさる!

そんな日々を20代前半からやりまくっていました。

 

あほあほあほ!

 

そして、いまだにそれが続いてる現実。

 

私、外側に答えを求めるのを…

 

やめます!!!

 

どうやるの?

 

 

シンプルです!

 

■自分の感覚に従って行動する!

 

やりたい無いことはしない。

行きたい所に行く。

心が求めてるものに素直に応じてあげる。

 

たったそれだけ。

それだけのこと。

 

今日からスタートです!!
f:id:seikatushuukan:20170308082023j:image