
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

カラーセラピーの勉強会に参加(^^♪



f:id:seikatushuukan:20170306125822j:image

こんばんわ!!

 

カラーセラピーの勉強会に行ってきました☆

 

これはTCカラーセラピー講座を受講した人向けにしている勉強会です。

 

基礎の復讐をしたりして、大分お勉強になりました!!

 

最後に先生にカラーセラピーのパーソナリーストーリーワークをして頂きました。

パーソナリーストーリワークは今の自分自身を知る事が出来ます。

 

久しぶりやった結果・・・

 

左下・・・今の自分自身を現わしている。

私は黄色を選んでいます。

黄色の意味は・・学び、太陽、ひよこ

 

太陽みたいな人!!

自然と輪の中心になっている。

そして、学びっていうキーワードもあります。

学び始めたいっていう気持ちが多い。

ひよっこのような感じ♪

 

たしかに!!

カラーセラピーをこれからいっぱい深く学びたいって思っている。

太陽みたいな人ってなんか照れるけどとっても嬉しいなぁ。

 

右下・・・紫

右下は、今の人間関係、または人間関係に求めるものを現わしています。

紫は、プライドや癒し、直観力に優れている。

人とは違う願望もあるとか・・

確かに、『だだのOLで終わりたくないって思ってます。』って話しました。

 

上・・・ライム

上はなりたい私、理想の私。

ライムは新芽や初心者、可能性など。

スタートとか!!

 

うん!これから色んな事に挑戦していきたい思いがあります。

だからこの色を直観で選んだのかもしれません。

 

全体的に見て、『これから学びたい!!』っていう思いが強いなぁって☆

その通りです(^◇^)

 

当たっています!!

 

やっぱりやって貰うと違うなぁって!なりますね。