
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

カラーセラピーって何?


f:id:seikatushuukan:20170302080154j:image

 

私が受講したカラーセラピーって何?っていうことですが…

日本語では色彩療法の事です。

占いや性格分析ではないです。

 私が受講したのは

 

TCカラーセラピーです☆

 

TCカラーセラピーコミュニケーション心理学。

 

14本のカラーボトルを使って、カウンセリングをします(*^_^*)

 

実際、私が初めて体験したときに直感で選んでた色があります。

その時の気分でたまたま選んだその色。

 

その色から分かる今の自分を知ることが出来たんです!!

そして、その色を選んだ解説を聞いてみると、

 

『おおお!当たっている』って思ったんですね(´pωq`)

 

直感だからよかったのか、リアルタイムな私が浮き彫り…笑

 

そこから、セラピストの先生と色んなお話をしたりして心がすーーっと楽しく?なっていったんですね😗

 

あ、あくまでも私の体験談なのですが。笑

 

カラーセラピーはリアルタイムな自分が分かるなーって!

あんまり依存はしなくていいけど、

その自分を知るための一つのツールなんだなぁって感じました(^ー^*)