
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

恋愛だって委ねてみる。

恋愛話

恋愛について…

 

委ねる。

 
f:id:seikatushuukan:20170228214036j:image

 

恋愛もそうなのかなーって。

受け取り上手は恋愛上手って言われるけど、

なかなか受け取りが出来ない。

 

それには、

嫌われたくないっていう気持ちが先行してたり、相手にも心地よくなってほしいから、そんな気持ちがあるからかなー。

 

嫌われたくないって自分勝手な思いだなぁ。

 

何がしなければ好かれないっていう恋愛の設定があるんでしょうね。

 

そんな恋愛の設定なんてバカだー!!笑

 

設定を外してしまえ!私。

 

【今の私の恋愛設定】

■相手に合わせないと愛されない

■連絡が頻繁にないと愛されてない

■奢られないと愛されてない

■年月が経つと冷める

■会いにきてくれないと愛されてない

 

ぎゃー!!

なんていやなやつなんですか!

どんだれ恋愛に困難な風にしてるの!

 

この私の設定を挙げていたら気づいた事。

 

全部私が設定してた。

こんなの恋愛なんだって。

過去の経験から『こんなもんだ』なんて勝手に思ってた。

恋愛マニュアルに逃げてた。

友達に恋愛得意ぶってて、正直になる事が出来てなかった。笑

 

ぜんぶ、ぜんぶ私が勝手に作り上げた恋愛の設定だった。。

 

設定を変える!!

 

■相手に合わせなくても、私が私のままで楽しんで幸せであれば、愛されるし、私も愛せる!!

■少ない時間でも、連絡でも私は幸せ!

■年月を重ねるごとに愛は深まるもの!

 

なんか…ステキな設定になっちゃったヾ(o´∀`o)ノ

 

わたしの恋愛はこんなにステキな設定なのだ!!