読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

ただここに在るだけを感じた瞬間

ここに在るだけを感じた瞬間がありました。

 

言葉では上手く言えないんだけど、

むりしない私

ただここに在るだけの私でいいんだなぁー。って思ったんです。

 

それは、無理やりにプラス思考に変換したり、自己啓発本を読みあさったりしたのではなくて、ふとした瞬間に思えたこと。

 

このままの私がとても豊かなんだなぁっとも思いをました。

 

きのうはまさかの大雨で、会社から帰宅するときには大荒れ。

傘を忘れた私はコンビニへ行きました。

いつもなら

『もったいない、買いたくないけど買わなきゃ、安いのどーれ?』なんて思いながら購入するんですが、

『この傘を買えることってすごく豊かなんだなぁ、私』って実感してました♪(´ε` )

 

傘をさして歩いてても、

『この傘を買えて、ゆっくりと歩くことが出来て幸せなんだなー』と実感。

 

なんでかなー。

すこしずつですが、在るものを実感するようにしてたからかな??

 

家が在る、布団も、服も。

ご飯も、ご飯食べるお金もある。

当たり前のようだけど、当たり前ではないのですよね。

 

そのお金を稼いできてる私もすごい。

毎朝、通勤して、帰宅。

そんなルーティンだけど、きちんと会社へ遅刻もせず行けている。

素敵だな(。・∀・。)ノ