読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

人とぶつかる=嫌われるっていう設定やめたー!!

明らめたこと

こんにちは♪

 

先日、とってもとってとショックな出来事がありました。

 

あるお友達からの連絡です。

私に対する嫌悪感なのか、長い文面をいただきました。

正直『ん?それってあなたが不快感を感じてて、私にあたってるよね?』っていうのが初めの感情でした。

でも、私は『この場で、しかもLINEの連絡してる最中で言い争うのはいやだ』っていう気持ちを優先してしまってました(;・д・)

 

すごーく腰を低くして返信。

当たり障り無いよう、穏便に過ごすようにしてました。

 

その数日後…怒りがフツフツ…

『んんん?ちょっとまてー-!』ってなりました。

 

なんで、そんなことをあなたに言われなきゃいけないのよ?!

っていう怒りが沸いてきた-!!

 

だー!

だめっ!

なんで気持ちに蓋をしてるのよ、私っ!(;゚д゚)

 

正直な気持ちは何なのさ。

 

→ってかむかつくよ、そんな事を言われて。→ってか、それ八つ当たりだよね。

→意味分からないし、あなたのもの差しでいわれてもさ。

 

ってノートに書きまくりました。

 

うん、ホントに不感症だなー-。

嫌なものは、嫌。

大人だけど、嫌なものは嫌だ!

 

でも、どうしてこんな我慢したのかな?

それを言われて、ショックなのは事実、

きっと『はぁ?!』って返信をすることもできたのに、それをできなかった。

 

やっぱり

 

嫌われるのが怖いからかー!!!

 

その人に思い切りぶつかって嫌われるのが怖いから!!

 

ぶつかる=嫌われるっていう設定をしてたー!!

 

だから、私はぶつかれないんだ!!

自分が吸収すれば、それで済むって思ってた。

 

やめる、やめよう!

その設定!!(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)