読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

【明らめたこと】そのヨガレッスンって私にとっては必要なのか??

ずっと心に引っかかりがあったヨガレッスン。

 

毎月フリーで会員1万円。

以前は週に3回は通っていたのでとってもお得でした。

でもこのお得だから通ってるって何?って疑う。

お得だからなの?

行きたいから、ヨガをしたいから1万円のフリー会員になったんじゃない?

そうじゃなかった。

ただ、『お得』っている理由のために、フリーレッスンにしていたんですね。

私。

 

 

毎週受けたい先生はいるんです。

でもその先生は週に1回だけ。

そして12月からは週に1回しか行けてないんです。

なんでかな。。

 

ヨガ大好きなのに・・これ疑う!!

私はヨガは好きだ。

なんかちょっと義務感でやってないか?私。

って。

 

ヨガ歴が長くて、『ヨガは週に3回やってる』っていう自分の自慢みたいな設定?

これ、なんだろう。

 

行きたい時、やりたい時にやるのがヨガじゃないのか?

それって家でもできない?

家にヨガマットあるよね?

 

ヨガレッスンに行ってるっていう充実した自分に満足してたのではなくて??

 

うーーーーん。

 

きっと、そうだ。

ヨガレッスンに行ってるっていう満足感??

12月からあんまり行ってないのに1万円のフリー会員になってる私。

それをそのままにしてる私。

 

仕事帰りに足が重くて、レッスンに行けてない私。

仕事帰りにレッスンに行くか迷ってる私。

楽しくなりたくて始めたヨガレッスンなのに、どうして苦しめているのか。

自分の心を。

 

習ったのなら『行かなくちゃ』って変に焦らせているのは自分の心。

 

今、私はヨガは週1のレッスンにしたい。

確実にその先生のレッスンは出たい。⇒だから何がなんでも出席している。

他の曜日の先生は実はあんまり合わなかった。

だからなかなか行けなかった。

でも2月から新しい先生が配属になって、ちょっと気になっている。

でも今週は生理が重なったり、心に余裕がなくて行けなかった。

 

で、できることは??

 

☆週1回のヨガは心から喜んで行けるからそのまま続行。

☆別の曜日の先生も見たいと思うので来週行ってみて合わなければ、フリー会員をやめる。

 

週1回は行ける(^^♪

でも家でも楽しめる、ヨガ!

 

来週はヨガレッスンに行ってみて、合わないのなら週1回会員に変更する!!