
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

【明らめたこと】現金支払いで愛しさを感じた


f:id:seikatushuukan:20170210080355j:image
おはようございます(*´ω`*)

 

藤本さきこさんの本をひたすら読んでいます。

 

そこで【現金を明らめる】ってあります。

クレジットカードじゃなくて、現金支払いをすること。

 

私は基本は現金支払いなんですが、

ネットショッピングをするときはクレジットカード払いをしているんです。→みんなそうかな…ヾ(・ω・`)

 

もともとクレジットカードを使うのは凄ーく

モヤモヤしてたので極力使ってなかったのですが、ついつい使ってしまう時がありまして。

それを辞めようって決めました(@^▽^@)

 

ネットショッピングだって現金支払いする方法はあります!!

 

さっそく、アマゾンでずっと欲しかったゲームを買いました(*´ω`*)

あっ、ちょいゲーマーなんですよ。笑

 

で、コンビニ払いにして支払いっ(〃'▽'〃)

 

ほんとーにうれしく支払いをする事が出来たのです😁😁💕💕💕

 

現金で支払ってる→目の前でお金が動いてるのを感じて、そして支払い出来る私ってすごいなーって。

そして、またまた明らかになった事があって。

 

今までの買い物ってあんまり喜びを感じていなかったんだー!!

 

あんなに支払いが楽しく感じた&商品が届くのがワクワクで一日経った今でもワクワクが止まらないんです。

 

ほんとに欲しいものってこんな風に感じるんだーって。

 

幸せです。

 

そして。

今までの買い物がいかに『生活に必要だから買わなければならない』で買っていたんだなぁって。

 

無くなりそうになると、必要に迫られて急いで購入、しかも安いものから。

だから、現金支払いしてもうれしくないんですよ。

自分で

『~買わなければならない』で買ってるから。

 

うわーーーー。

なんか悲しい。

自分勝手な制約を作って、そこに大切なお金を使っていたなんて…(;・д・)

 

わわ

わわわ

わーーー!!

 

 

そして、ほんとに欲しくて買ったワクワクな物に囲まれて生活していこうって!

決めた~~!

 

好きじゃ無いものはいらない。

でも、お世話になったものなら、お礼をいってサヨナラしようって想います。

 

本日は断捨離だぁ(o´∀`)b