読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

【明らめたこと】カードの分を払ってしまおうー-!

こんばんわー-!

 

【明らかにする】作業をちょっとずつやっております。

 

今まで自己啓発は読んできましたが、

なんだろー、私ってば、ちょっとフワッとしてて、

駄目な自分にプラスの偽物の感情を乗せて隠してたっていう事が明らかになりました。

 

痛い-!

 

で、

お金を明らかにする!!

 

私はカード払いはしません。

基本。

 

ネットショッピングも滅多にしないんですけど、たまにアマゾンで購入する事がありました。

で、12月には結構買い物していたのです。

あとは婚活パーティーとか・・笑

 

なので、今月のお給料から払うっていう事はしないで、

 

貯金を崩してきました。

 

うん。

 

ココロが痛かった。

 

貯金ってなるべく崩したくないって思ってるから(´・ω・`)

これもなんかまだ解決していない・・・笑

 

だけど、貯金っていう払えるお金があるのにクレジットで後払いにしているのは

やっぱり違うんだなぁって。

 

払い終わったときの感情・・・

 

ああ、私ってきちんと払えるお金があるんだなぁ・・

 

てココロから思えました。

 

お金、あるじゃない。

 

お金の対価というか。

 

例えば、3000円の買い物でも、ただの3000円じゃなくて、

その3000円の中に『買えた嬉しさ、選んでた楽しさ、わくわく』とかあるんだなぁて感じました。

 

家賃も『家賃でお金が飛んでいく~』じゃなくて、

その家に住めてる幸福感とか、安心感とか。。

 

よくさ、家賃がもったいないから実家に帰るっていう方いるけど、

一人暮らしして、自由に恋人を呼んだり、縛られずに帰宅したり、

好きなように快適空間を作ったり、そこに家賃っていう対価が発生しているので、

家賃に飛んでいくっていうか、家賃対等のものを与えられているというか。。

 

だから、けっして無駄ではないと思う。

 

私は10年以上一人暮らししてるけど、この快適空間が大好きだから、

実家に帰ろうって思わないんです|д゚)

人、それぞれです。

 

私個人は一人暮らし大好きですから~~。

 

文才、無いな~~。笑