
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

【やりたいこと】カラーセラピー養成講座に行ってきました☆

やりたいこと





f:id:seikatushuukan:20170205091101j:image



こんにちわ☆

 

昨日ですが、カラーセラピスト養成講座に参加してきました(^_-)-☆

 

深い、深い。

 

色って今まで当たり前すぎてあんまり感じてなかったなぁって思いました。

 

直感で選んだ色にはいろいろな意味があったり、

色自体にも意味があったり。

 

前回、カラーセラピーセッションを体験で受けたんですが、

その時に選んだ色と、今回の講座で受けたときに選んだ色は全く違うもの

でびっくり(^◇^)

 

これを通して、人間って全く同じ気持ちになることなんてないんだなぁって実感!

その時の気持ち、今日の気持ち、ほんとに変わるココロの中。

こんなにコロコロ変わるんだから、この変わる気持ちをゆっくりと受け止めていけばいいんだな。

 

変わろう、って思うとなんだかすごい事をしないといけない気がするけど、

昨日だって今日だって変わってる。

その気持ちを見つめてあげる。

そして、そんな風に思える自分が在る事、

考える時間があることに幸せを感じました。

 

カラーセラピーを通して、いっぱい気づいたなぁ。

 

せっかく学んだし、このカラーを通してセッションもしてみたいってココロになりました。

まずは自分が満たされる。

カラーセラピーをして、いかに自分が満たされているか、愛の対象存在なのかを感じる。

そんな私になって、いやなってるんですが、その私でセッションしたい。

 

誰かにアウトプットしたい。

 

今年はインプットよりもアウトプットの年になりそうです(^◇^)