読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

【ヨガ】久しぶりのヨガレッスンで思ったこと

久しぶりにヨガレッスンへいきました(≧∀≦)

 

4回チケットを購入して以来、ずっと行けてなかったヨガレッスン(・∀・)

家の近所は行ってるんですが、その回数チケットを購入したところには行けてませんでした(。ノωノ)

 

久しぶりの先生に会いましたー。

先生とは半年前の体験で会っただけなのに、覚えててくれてました(;゚д゚)

なんてことー!!

嬉しすぎ…

 

『体験の時にあって、お久しぶりですよね??』って!

 

すげー-!

すげー!!

 

すげーよ!

先生(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

なんで覚えてるの!?

いや-、びっくり。

こんなステキな先生だと、またリピーターになってしまうじゃないですか(*^-^*)(*^-^*)

うん、すごい。

 

人は覚えてくれてた事ってすごく嬉しいなって思いました。

いつもは『私の事を覚えてるなんて恐縮です』なんて思うけど、

その時は純粋に

『先生、すごいそのココロ』って思って感激でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

ヨガって、運動だけじゃなくてココロまでホッとさせてくれる作用があるなー。

 

今さらだけど、なんでヨガ好きなんだろ。

・カラダが柔らかめだから

・自分のペースで楽しめるから

・周りと気にしないで済むから。

 

うん、私のこーいう個人競技?

【相手がいなくても一人で出来るやつ】

がいいみたいです。

新境地って思って、相手ありきのスポーツやったことありますが、

 

ストレス

ストレス

ストレスーーー!!!!

 

なんでだろ?

・相手に危害を加えるかも

・思い切りやれない

・申し訳なく思います

 

一番最後の

 

申し訳なく思います。

って問題だなー。

相手に恥をかきたくないっていう思いだ。

完璧って思われたい。

練習相手にいいって思われたい。

全部相手に思われたいってこと。

 

で、スポーツとかでも、こんな風に思ってしまう。

一人でヨガやることが好きなことは別にいい。

でも、相手ありきの時に、【こう思われたらヤダ】って思うことが私のダメなところだ。

それってスポーツだけじゃなくて、

パートナーシップにも影響してる部分。

 

相手がいたときに、【こう思われたらヤダ】

があるから、苦しくなる。

勝手に苦しくなってるのはワタシじゃ~~!

相手じゃない…

 

ちーーーん…

 

ゆっくり考えるとここまで掘り起こされるのですね。

 

一人セラピー!笑

 

そして、それでこの時に私はどうするのか?

 

一人が楽っていうのは、相手に【こう思われたい】っていう気持ちが強いから疲れてしまう。

そんな、ワタシを解放してあげよー!

 

大丈夫、ワタシそこまで良くないから。って認めます。

認めて、そこまで良くないから。

良くないからどうする?

良くないってわかったら、素直にその良くない自分でいればいいんじゃないか??

 

上手く出来ないワタシで、相手に向かえばいいのではないか?

そこで格好つけるから疲れるんだ。

 

格好つけない、上手く出来ないから、

だから貴方に教えてほしい、ってそんなふうになればいいんじゃないか??(*^ー゜)

 

正解なんてないから、頭がごちゃごちゃになるけど、今は私はこれがベストかなー!?