読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

私のここ最近!

恋愛話

今年に入ってから気持ちの変化が現れています。

 

というか…恋愛…!!

 

私は31歳のOLさん🙆

未婚、婚活中!!

出会いの場は積極的にいくので、わりとすぐに彼氏が出来たりします。

街コン、婚活パーティー、合コン、飲み会…

 

でも、続かないんです。

最高は2年とか。笑

2年付き合っても、そのままフェードアウトされたり!【すごい辛かった】

なんでだろー、なんでだろーって思いながらも、そこに焦点をあてずに数々の過去の恋愛を切ってました!どひゃー!(゜Д゜)

 

恋愛マニュアルを読みあさり、セミナーに行ったり、ポジティブシンキングしたり…

でも、でも…

 

根っこが変わってないから何も変わらないんです。

 

恥ずかしい-。

私単純だから、本の通りに行動します。

行動するけど腑に落ちてないから、納得してないから、かみ砕けてないから、空回り。

んで、失敗したら

 

【はいっー!次!!縁がないのね♪】で終わらせてました。

 

もうこんな繰り返ししたくない

私のこの根本を変えていかなければ。

無理やり変えるのではなくて、今の私を把握することから初めてみました。

今年からね(*^-^*)笑

 

私自身の気づいたこと。

・プライド高い

・調子に乗りやすい

・お人好し

・人に合わせる

・自分の過ちは誰にも言わない

 

もっとあるけど、こんな感じです。

 

プライドはすごく高いー-。

男性とデートしてても、完璧を装ってしまう。

やめなさい、私って思っても治らない。

根強い癖になってます。

それは相手に【いい子】って思われたいから。

今のこの私だと受け入れてもらえないんじゃないかなって思ってるから。

 

この時点で自己肯定が低い。

うん、低い。

今の時点は無理だ。

 

私はプライド高いです。

私よりも可愛くない、私が勝手に価値無いって思ってた友達が先に結婚して悔しがってる。

もう会いたくないと思ってる。

この友人も私が嫌々ながらも付き合い続けた私に問題があるんですが。

うん、ドロドロしてる-。

だから、こんな私を開いていこうと思いました。

 

過食衝動も大部収まったけど、完治はしてないです。

冷蔵庫から止まらなく食べる時もある。

 

ちゃんとしてる私から卒業する。

今年は卒業するって決めました。