
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

とうふ屋 うかいへ行ってきました(*^-^*)

都内にある、とうふ屋うかいに行ってましたー(●´∀`●)

 

ヘルシーですね!笑

 


f:id:seikatushuukan:20170125191059j:image

 


f:id:seikatushuukan:20170125191113j:image

名物!!

 

体にいいものを食べると心から元気になれそうです♪

 

ガツガツ食べる感じではなく、一品ずつ大切に食べてました(゜ω゜)

 

とてもヘルシーですね!

この時に思ったんですが、満腹って気持ちよくないー!!

 

満腹になるまで食べてしまう、この食べてる途中は楽しいんです。

いっぱい食べれるから。

でも、食べ過ぎた後のあの不快感。

つらいですよね(。ノωノ)

食べてるときって、気持ちは落ち着くし、楽しい。

でもその後にどうしようもなく気持ち悪くなってしまう。

胃が『言ったでしょう-、やめてって!』って悲鳴をあげてるんですよね。

腹八分目の気持ちよさ、ホントに素敵。

でも、すこし口寂しさはありますよね。

『あとちょっとスイーツを食べたい』とか。

そんな風に思ってる私も受け止めるようになりました。

 

『せっかく腹八分目で終わらせたのに~!きー!!』っておこらないで、ちょっと物足りない自分であることを受け止める。

そうすることで、変な焦りはなくなりました。

 

 

受け止めるって大変。

でも、それも私なんだなぁって。

優しくしてあげたい。

ちょっとだけ受け止めるって決めたら、腹八分目で止まることができました!

※もちろん、止まらないときもあります!笑

 

気楽に、自分優しくたべてあげましょう!