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好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

【生理2日目】ちょっとハードに予定をいれてしまった!

生理2日目になりました😆

 

朝から量は多いですが、生理痛はありません💕

白湯を飲んで朝からお出かけ。

 

午前中から夜中まで出かけていたので、ハードでした😱

外食も続く週末なので、週明けからはお弁当を頑張ろう。(*^-^*)

 

生理中のお食事は、なるべく甘いものを食べないようにしています。

以前、甘いものを食べてたら激痛生理だったので。

私の食生活で気をつけていること。

 

マーガリン、ショートニングは摂らない。

小麦粉がメインのスイーツを常食しない。

チョコもご褒美。

 

こんなのをなんとなーく心がけしています😁

マーガリン、ショートニングは、スーパーにいけばほとんどのお菓子やパンには入ってます。

どうしても食べたい物は食べます。

我慢しない。

でも、マーガリン、ショートニングが添加されているものは、小麦粉と砂糖も大量に使われているものが多いので、依存がすごいんです。

 

朝ごはんにパンなんて食べたら止まらないの。

みんな経験ありますよね?

パンの恐ろしさ。

 

私はパンを食べたら止まらなくなるの分かってるので、食べたい時だけ買って、それを完食してもいいやぐらいの気持ちで食べます。

【パン屋さんで買ったり、スーパーで小さい袋のものを購入】

我慢すると頭から離れないです。

なので素直に食べます。

 

このパンを欲する頻度を下げたいなーっと思ってて、自己観察してたんです。

 

私の場合…

具合悪くなりそうな時

生理前

 

この場合にパンや小麦粉を欲しています。

心身弱ってるとき。

 

そして、それは我慢しないです。

 

おいしく食べて、心をリフレッシュ💪🙌

 


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