読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

【生理2日前】なんとなく甘いものが食べたくて。

生理の日々

ここ最近の暴飲暴食があるので、

甘いものを欲しています😓

 

一度食べるとどうしても止まらない甘いもの😊

 

 

朝ごはん→レタスサンドイッチ 

     トマトスープ

 

昼ごはん→ご飯 がんも ひじきと枝豆

 

夜→ミルクティー ジャガバターデニッシュ

 

バランスがねぇ…

ついつい悪くなってしまいます。

 

ちょっと体重測りたいけど、今は辞めることにします。

生理後のすっきりした 状態で乗りたいな😀

 

生理前のカウントダウンがはじまりました。

こんなに細かく記録をとったのは初めてです(≧∀≦)

 

今日は帰りの電車の中で、とてつもないくらいの眠気でぐぅーぐぅーと寝てました🙋笑

眠いときはねるのが大切。

 

そして、食欲に関しては、ほんとに我慢しないこと。

心を満たせば満足できるんだから、満たしてあげること。

ケーキが食べたいけど、カロリー低いのは和菓子だから和菓子にしよう…その時点でズレてますよね。

ケーキが食べたいのに、無理やりに和菓子を食べて、満足しなくて後日に過食…

昔の私のパターンです😓

 

いっぱい、いっぱい経験してます。

ダイエットと食欲の失敗(゜Д゜)

試行錯誤の毎日だけど、前よりも過食にいかなくなりました。

少しずつ満足させてあげているから。😆💗

 

生理前が恐ろしく憂鬱で、月の半分は憂鬱って嫌だなって思って記録をしています。

きっと『嫌だな』って思ってるのはほんの少しだけの期間なのに、そこにばかり焦点があるので、憂鬱いっぱいなのかなって思う。

ちがうちがう!!

生理前でも、うれしい、楽しい、おいしいがいっぱいあるから、それに気づいて生理前もハッピーに過ごすんだ!!

無理やりにハッピーにするんじゃなくて、

自然とハッピーになれるように。