
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

【生理4日前】満腹よりも満足の食事を!

生理の日々

生理4日前の予定です💝

 

今日の夜は用事があったので、ドトールでサクッと食べましたよ💗

 


f:id:seikatushuukan:20170117181332j:image

 

カルツォーネ😀

めっちゃめちゃおいしかった♪

 

朝ごはん→オートミールと野菜のリゾット

くるみパン

 

昼→ヨーグルト ご飯 えのきと鶏肉の炒め物 卵焼き 

 

夜→ドトールカルツォーネ ロイヤルミルクティ

 

間食→チョコレート4つ 黒あめ 午後の紅茶

 

おなかはぺこぺこでもないけど、なぜか甘いものが欲しくてたまらない😍

生理前だからだねーと軽く流す。

 

満腹よりも満足のお食事ってタイトルだけど、ふと思ったんですよね。

ストレスで満たされなくて、ひたすら満腹になるまで食べたあの時と、

心が満たされてて、気持ちよく食べてたあの時。

 

心が満たされてた時は、少しだけでも食べたいものを食べて心が気持ちよくなってた。

なんだろー、カフェとかでゆっくりとお気に入りの飲み物とスイーツを食べてて、優雅な気持ちになってる感じ??

 

ひたすら『お腹空いた、食べなきゃ、でも太る』って焦点になってた時は、ひたすら食べて、満腹になって気持ち悪くなって、罪悪感満載…

食べたらダメって思うよりも、

『ほんとの私は何たべたい?』って聞くようにしました。

そうすると、食べたいものが頭に、心に浮かんでくる。

それをちゃんと食べてあげる。

その浮かんだものは、カロリー高くても、食べてたら幸せになるから。

初めのうちはやっぱり罪悪感出てくるけど、少しずつ慣れてきて、罪悪感よりも幸せが大きくなりました。

 

今日もドトールでスイートポテト食べちゃったもんね🙌💕💝

 

朝もくるみパン食べたくて、食べてあげて、

ドトールではカルツォーネ食べたくてそれを叶えてあげた。

満足です。

 

満腹になりました😻

心もお腹も😆