読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

【生理5日前】心とか順調!!

生理の日々

生理前5日になりましたー!!

 

朝ごはん→パイナップル もち ヨーグルト

昼→雑穀米 卵焼き ゴボウとにんじん煮物

ポテトサラダ

夜→ジャガバターデニッシュ 

ロイヤルミルクティー 

ほうれん草とブロッコリーのポン酢

 

生理前にしては、食欲も落ち着いてる!

 

食べても食べても満腹にならないことはなくて、食べたらお腹のいっぱいになりました。

 

今日の朝は体を冷やすものばかり食べてましたー!!

会社で一人だけ体が冷え切ってて、マフラー巻いてました。

生理前こそ、体を労る食生活しなくてはいけないのにぃ~😱

でも、大量にパイナップルが余ってるしね、明日も食べようかな…

冷えるのは嫌だけどなー。

 

普段だったら、この生理前で眠気がピークな筈なんですよね。

でも、まだまだ眠気はない。

今月はおやすみも多かったから、体が余裕なのかしら??

眠気がきたら、それを受け入れて、スマホをしまって寝ようと思います🙋

 

たかが生理って思ってしまうけど、

体の中では大変な事が行われているんですよね😓

子宮が一生懸命働いてくれて、生理でデトックスできて、新しくピカピカに生まれ変われて。

こんな毎月のステキな事を疎かにしてます。

私。😱

生理前って体重増えるし、なぜがお腹に脂肪がついてるかんじするし😓

体調も最悪になるし~~。

なんて毎月思ってました。

 

今、生理前日記をつけてて思ったことは、やっぱり記録してると心が落ち着く(≧∇≦)b

生理前はこんなに憂鬱なんだ、食欲こんなにあるんだ、昨日は腹ペコなのに今日は胃もたれでよく分からない状態だったり(*´ω`*)

こんな日記も見返すと、客観的に『あっ、こんな風になるのか、生理前って』って思えます。

 

記録してないと体で感じた事だけを薄ら覚えていたりますもんね。

 

記録のおかげで、心が落ち着いてきました。

来月の生理もこの記録を通して、気持ちよく迎えられるといいな😀💕

 

心の調子はいいです😆

いつもはイライラ、自己中気味なんですが、

落ち着いてます。

この浮き沈みがない、ニュートラルな状態を保って行きたいなぁ~💕😸