読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

5年前の激痛の生理痛→現在は超楽な生理

5年前の生理痛にて書いてみます。

 

私、ものすご~く甘いもの大好き!

毎日、チョコレート、甘い飲み物が欠かせません。

ご飯も冷凍食品で集めたお弁当!

朝詰めるだけの簡単弁当。笑

夜はつけ麺の野菜無し。

そんな生活をしていたんです。

😮

 

 

もちろん、体調は悪い😱

 

毎シーズンの風邪はひく。

 

そしてなによりも

 

激痛の生理痛!!

 

生理初日がひどくてひどくて、会社のデスクでうずくまる感じ😓

 

『ううう…うお…痛い』って小声で言いながら、電話対応とかしてました。

 

しかし、今はそんなお腹の激痛が減ったんです!!

大幅激減💕💕💕💕

薬も飲まなくてもオッケイ🙌

たまーに、食生活が乱れたときに『ん?ちょっと鈍い痛みが…』程度!!

 

なぜこうなったのか?というと…

 

食生活を変えた😸✌

 

甘い飲み物を毎日→体が欲したら飲む。

基本は無糖のもの。

 

お菓子を毎日→スーパーやコンビニでお菓子は買わない。スイーツはお気に入りのカフェでゆっくり食べる💝

 

冷凍食品弁当→なるべく作る。たまーに冷凍食品🙆

 

こんな風に聞くと『すごい、意識してるね』

なんて思われるとけど、5年かけて少しずつ慣らしていきました。

 

もちろん、今もお菓子大好きなので食べるし、冷凍食品弁当の時もある。

その頻度を変えただけです。

 

少しずつ変えていくと、その習慣に慣れていくので、体も徐々に良くなっていきました。

もちろん、毎日のストレスや食生活が乱れる時があるので、体調不良もあるけど劇的に変わりました😃

 

なによりも体温があがった!

平熱35°代だったのに、36.5°が平熱に💕💝

頭痛持ちだったのに、ほとんど無くなりました。

 

食生活って毎日の習慣だから、これからも気をつけていこうって思ってます😆