
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

日々の飲み物が習慣になる怖さ。

こんにちは!!

 

連休の始まりです。

さてさてさて、私はカフェでブログを書いておりますが、その時の飲み物は

ロイヤルミルクティー』です。

 


f:id:seikatushuukan:20170107120323j:image

 

カフェラテばかり飲んでたんですが、カフェラテを飲むと体調悪いというか、なんかおかしくなるので、先月から辞めたんですね。

 

仕事の合間にはカフェラテを購入してたんですが、最近は飲まなくなっていたので、摂取カロリーが大幅に減った…のか?!

なぜが少しだけ痩せた感じです。

※私は体重量りません。全身鏡で全裸チェックを毎日してます。

 

ロイヤルミルクティーは、カフェに寄ったときしか飲みません。

なので、平日のお仕事の合間にカロリーのある飲み物を飲まなくなりました。

ロイヤルミルクティーの無糖ってカフェしか飲めませんよね?

コンビニで売ってるのは甘くてちょっとつらい。

 

ここでカフェラテ依存症だった私でも、キッパリ?!やめれたので、カロリーのある飲み物をやめれない方もきっと意識するだけで、

減らすことができたりすると思います。

私もカフェラテを毎日、朝、夜と飲んでたので。

どうやってやめたのか?

結構葛藤してました。

なので、まずはお試しで1日だけ辞めたんです。

ちょっと辛かったですよ。

で、1日辞めたら、次の日も辞めたんです。

で、それを三日やりました。

三日もやると、『辞めたのにまた元の依存症に戻りたくない』って思考が働きます。

で、飲み物にお金をかけました。

おいしいハーブティーや、麦茶、ノンカフェインティー(*´ω`*)

そうすると、『こんなにおいしかったんだ』って思うんです!

そして、カロリーの無い飲み物だと、罪悪感なしで達成感になるんですね。

その達成感が好きで続けられました。

しかも、胃がすっきりしてます!

この効果びっくり!!

 

だから、いきなり辞めるとつらいから、

まずは1日だけ。

できたら、次の日も。

ほんなゆるーく、ゆるーい気持ちでやってみるといいかもしれません。

私はカフェラテだったけど、

甘いジュースが辞めれないとかで悩んでる方も、

とりあえず1日だけやってみてください😁💗