
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

12.27 【食生活】夜ごはんをオートミールにしてみる

痩せる食事習慣

こんばんわ☆

 

夜ご飯を手作りしました。

 

☆温野菜

☆手作りのドレッシング

オートミールの鶏がらスープリゾット

 

 

オートミールって知ってますか?

 f:id:seikatushuukan:20161227212859j:plainf:id:seikatushuukan:20161227212929j:plain

私はずっと密かに知ってましたけど、勇気が無くて挑戦できなかったんです。

 

しかし今回、思い切って購入!

 

30g⇒一食分で121キロカロリー!

ご飯よりもヘルシー!!

 

嬉しい♪

 

で、簡単にクッキングしましたよ。

オートミールを!

 

オートミール30gを鍋にいれる。

②その鍋の中に水をいれる。(適当!)笑

③煮立ってきたら、鶏がらスープを投入!

④乾燥わかめを入れる。

そのまま木べらで混ぜ混ぜしながら、おかゆっぽくなるまで待つ。

 

これ、5.6分で出来てしまう超簡単料理です(^◇^)

 

この乾燥わかめ以外にキノコや野菜を入れても合います。

ご飯では無いけど、ご飯のようになります。

オートミール食物繊維は玄米の3.5倍もあるんです。

便秘とかにもいいですよね!

こうご期待!!

 

ヨーグルトとか、フルーツと一緒に朝食として食べている方もいるみたいで、

今後挑戦していきたいって思います!

 

ダイエット習慣、いくぞー!!