
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

12.26 痩せる生活【運動】

おはようございます。

 

電車の中で座りながらお腹を引っ込めてみる。

会社でネットしながら、お腹を引っ込める。(15秒)

けっこう、キツイ。

おへその下の丹田を意識して、吐く息と一緒に思い切り力を入れる。

辛いけど、結構気持ちいい。

これをいつも繰り返しできれば、

常に【ぺったんこのお腹】をキープできるのだと思う。

 

でも人間は楽な方を選択するから、この『15秒キープ』もなかなか出来ないんだ。

とりあえず、意識だけはしようと思うで、

会社のPCに付箋で『お腹』と書いて貼ってみた。

気づいたら【15秒お腹引っ込み】をやり始めるとおもう。

 

1分×3セットなんて恐ろしいので、

15秒×8セットって思ったら、セット数は多いけど、秒数は少ないからやれそう。

 

思うだけではなくて、すぐに行動にする事が大切・・・・

 

ということで今から初めてみます♪

 

今日も楽しく痩せちゃう習慣を!!