
好きなことを書きました。カラーセラピストのブログ

カラーセラピストのじゅんじゅんです。色のこと、生活のこと、いろいろ。

好きなことを見つける事が出来る質問☆

ご自愛

こんばんわ✊😁

 

カラーセラピストのじゅんじゅんです。

 

カラーセラピーの申し込みがありました(´pωq`)

 

ありがとうございます!!

 

昨日は過食の記事を書きました。

大丈夫です、私も戦ってますよ🙌

 

自分の好きな時間を過ごすということ。

 

好きなことが分からない私。

 

大問題が発生しました。

よく分からないんですよね、好きなこと!笑

なんか…きっとシンプルなのに複雑に考えて過ぎている。

 

ご飯を食べることや、寝ることを忘れるくらい好きなことってある?って言われたら…

 

無いです!

 

好きなことはあるけど、そのまで没頭したことなんてない。

そんな事で悩んでました(*´ω`*)

 

ヨガも好き、カフェも好き、カラーセラピーだって好き。

でも、寝食を忘れられません!!笑

 

だから少し悩んでました。

 

逆に考え方をチェンジ!!

 

寝食の時間を減らしても好きなことってある?

 

この質問を自分に問いかけてみました😗

 

あるある!!

 

ヨガだって、ご飯の時間をずらしてくし、

朝早く起きて遠くのカフェにだって行く!

眠いけど、読みたい本だって読んでます♪(´ε` )

 

あ…

私、すでに好きなことしてた💗💗💗

ちゃんとしてた。

 


f:id:seikatushuukan:20170316183822j:image

 

このカフェに行くために早起きして、

走って…

それだけだって好きってこと。

 

お金を払って買ってるものも好きだから買ってる!!

 

うん、私って好きで囲まれてたんだなぁ…(^ー^*)

 

 

☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ 

カラーセラピーセッション希望があるかたはこちらからお願い致します♪

 【日にち】平日の19時以降

     土日

【場所】都内のカフェ

銀座の落ち着くカフェを予定しています。

場所的に厳しい場合は相談にのります!!

【時間】自己紹介などから始めたいと思っているので、

60分目安です。

話す内容で前後しますので、ご了承ください♪

【金額】500円+ご自身のご飲食代金

☆申し込みはこちらから☆

 

☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ 

 

 

過食と付き合っていく私。

痩せる食事習慣


f:id:seikatushuukan:20170316074857j:image

おはようございます♪

 

私は毎日1300キロカロリーを目標にご飯を食べています。

10年前からずっーと染みついてしまったんです。

ただ、10年前は1300キロカロリーを守ってても、食べるものが菓子パン、菓子パン、菓子パンだったので全く痩せずに、痩せるどころか太っていく日々でした。

 

アンパンマンみたいな顔だし、当時の会社の先輩からは『骨格ががっちりしてるから痩せられないよ、あなたは』この言葉で激しく落ち込みました。笑

 

しかし、会社を辞めて別のお仕事をはじめました。

そして規則正しい生活になりました。

 

当時158センチの58キロ。

ぽっちゃり体型…いやデブ!

 

それが、入社後に56キロ→54キロ→52キロ→51キロになりました。

3ヶ月で7キロも痩せたんですね。

 

なぜか?!

 

ストレスでした。

 

仕事をやめて、違う会社に入社しましたが、

そのでのお局様にこっぴどく攻撃を受けましたー!!

 

朝は9時からなんですが、お局に怒られるのが嫌で、8時には出社。

そして、作業をしてました。

お局の出社の音。

ピンヒールの『コツコツコツ…』が聞こえてきて、お腹激痛。。

お局様の不機嫌な挨拶。

 

こんな毎日を繰り返していて、

当時の食べてたものが全く思い出せないんです!!

 

そして、びっくりしたのが、

おりものがすごーく臭ったこと。

ズボン履いてるのに、ズボンを通り超えて臭ってるんですよ。

そして、2回の食中毒。笑

食中毒を起こしたので何も食べれない日が続いてました。

そんなこんなで、7キロ減量。

そりゃ、痩せますわな!

心が持たなくても、辞めました。

そして、一気に痩せて私は、るんるん!

『あんなに苦しかったけど、痩せたしラッキー♪』

でも、その日から体型をキープするということから頭が離れなくなりました。

 

その後に、補整下着に手を出して、

お金を払えば綺麗がキープできることを知ってローン地獄。

体型キープしたい、太りたくない、この呪縛から離れられませんでした。

そして、158センチ48キロをキープ。

すごーくきれいな体型でした。

補整下着のおかげでくびれ、細い太股。

moussyのスキニーパンツの一番小さいサイズが余裕で入ってました。

いろんな友達から、『細い、細い』って言われて優越感。

しかし、ローンが苦しくて、苦しくて、泣く泣く下着を脱ぎました。

 

そうすると、段々と崩れていく体型、

ぱんぱんに浮腫む足、お腹はぽっこり。

 

48キロ→52キロまで太る。

 

この四キロが地獄なんです。

体型が崩れていくので、はんぱない心の動揺。

 

そして、焦り。

 

そこから、体重計との戦いです。

 

ご飯食べない→過食→甘い物禁止→過食の繰り返し。

 

泣きながらの過食(;´д⊂)

パン一斤。

アイスバカ食い。

ビスケットバカ食い。

でも過食の次の日はおにぎり1つの生活。

 

こんな日々をすごしてました。

 

その日々は今もやっています。

特に生理前なんて過食がひどい。

 

大丈夫、大丈夫って思っても不安になってしまう。

 

今日も朝から甘いものを食べてて、過食気味でした。

もともと1300キロを過ぎると焦りがあるので、1800キロカロリー程取ってしまうと過食しちゃった。って落ち込む。

 

でもね、私思ったんです。

今日、経った今。

この事をブログに書こうって決めて、書いてて思った。

 

食べられて幸せだな。私

 

お局様にビクビクしてたときは、

体調悪いし、心だって安定してない。

その時に比べたら、とっても幸せ。

過食してしまうけど、食べれてる。

罪悪感をあるけど、今日はその

『食べれてる幸せ』に気づきました。

 

ちょっとだけ、一歩前進。

 

過食だけど、罪悪感あるけど、一応カラーセラピストな私。

 

うん、いいじゃん!!

 

過食を完璧に直すのは難しいけど、過食しちゃう人の気持ちってすごくわかります。

体型を気にするのもすごーくよくわかります。

そんな人に寄りそえるセラピストになりたいなって思いました。

 

昔からぽっちゃり体型で、人に劣等感を抱いていたのは、この気持ちが理解できるように…って事ですね。

 

一歩前進、すこしずつ。

すこしずつ。(*´ω`*)

 

セラピーセッション希望があるかたはこちらからお願い致します♪

 

☆申し込みはこちらから☆

 

 

お問い合わせフォーム完了☆

 こんにちわ☆

とりあえず、お申込みフォームを作りました(*^。^*)

 

悪戦苦闘・・笑

 

セラピーセッション希望があるかたはこちらからお願い致します♪

 

☆申し込みはこちらから☆

 

 

やりたいまま動いた結果


f:id:seikatushuukan:20170312154408j:image
こんにちは!!

 

カラーセラピストのじゅんじゅんです。✋

本日はホットステップに行ってきました(´pωq`)

 

http://www.hotstep.jp/lp10/?utm_campaign=listing&source=googleppc&keyword=googleppc&url_campaign_id=d56d62e61c71b7022333c8f4c47972c6

 

いや~!

きつかった…けどけどけど…

めちゃくちゃ楽しすぎました~(≧∇≦)💓

 

即入会です(*^-^*)笑

遠いですが、通えそう!

 

私はやりたいまま動いてみました。

いつもなら、

『交通費が…』

『移動時間が…』でついついチャレンジ出来ませんが、やってみました🙌

 

まずは行動って大切なんだなぁって。

やりたい行動ですね。

やりたいと思ったら、素直に動くこと。

 

頭で考えてすぎると、動けなくなる。

なので、

やりたいーって私の中の女性性がいってるなら、私の中の男性性が連れて行ってあげる。

今日の行動はそのまま素直に動きました。

 

するとね、素直に受け取ってるから苦痛じゃない。

苦痛じゃないから、楽しくなる。

帰り道もルンルンでした。

 

女性性で感じて、男性性で動くこと。

なんでも連れて行ってあげるかんじ?

 

そして、チェーン店じゃないカフェでゆっくりとお茶をする。

 

いつも行ってたチェーンカフェ。

当たり前のように頼んでいた、メニュー。

些細な事だけど、疑ってみること。

いつもの安いお得なケーキセットを自動的に頼んでいた、私。

それさえも疑ってみること。

 

近所にある、ステキなカフェ。

駅前とは違うから、すごく静かな時間を過ごせました。

 

なんか、もうチェーン店のケーキセットは

いらないって感じました。笑

いや、もちろん食べたくなるときはあるとおもうけど。

 

素直になる。

私に優しくする。

せっかく感じた女性性を素直に表現する。

 

私が生まれて初めてカラーセラピーを受けたときのヒーリングカラーは

 

コーラルピンクでした。

 

母性とかが強い人が選ぶそうです。

セラピストとか、ママとかは多いらしいですよ😗

勝手なイメージで、コーラルピンクって女性性が強い気がします。

コーラルピンクを持ってると、優しくなれるというか、心が落ち着くというか…

 

食欲も落ち着くというか…笑

 

カラーセラピー、したいです!

こんな気持ちにさせてくれたセラピー。

 

セッション、お待ちしてます。

 

もう少しゆっくりしたら、お問い合わせフォーム作ろ~♪♪

 

 

お問い合わせはこちらから☆

内側の気持ちを大切にする~四日目

おはようございます。

 

日曜日の朝ですね♪

 

私は心に思うまま行動しています(*´∀`)

 

今日はずっとやってみたかった、

ホットステップに行ってきます(*^-^*)

 http://www.hotstep.jp/lp10/?utm_campaign=listing&source=googleppc&keyword=googleppc&url_campaign_id=d56d62e61c71b7022333c8f4c47972c6

 

 

エクササイズですね♪

 

カラダを動かしてくてウズウズしてました。

私、ウォーキング嫌いなんですよ。

ジョギングも!!

どちらかというと、レッスン型が大好き(*ゝω・*)ノ

 

でも、ホットステップの店舗って、恵比寿か麻生十番…

 

遠いっ!

遠いわ-!笑

 

でも、その遠いから行けないっていう気持ちを疑ってみた。

近くてもジムに通えなくなるでしょ?

つまらなければ、無理やり通わなければ!って思ってれば、そりゃ近所でも行きたくなくなりますよね。

うん。

 

という訳で疑って、

『遠いから通えない』を

『遠くても楽しければ通ってる』に設定変更(^ー^*)

るんるん♪

 

びっくりしたことですが。

 

設定変更した後に、

すごーく楽に楽しみになってきたんです(ゝω・)

今まで

レッスンとか、セミナーとか、

『自分の通える範囲』って限定させてました。

定期範囲とか、仕事帰りに通える範囲って。

 

勝手に制限かけてるー!!

私ってこのぐらいの範囲でしか行動できないっ。って頭で設定しているって思いました(´pωq`)

 

改心!!

 

設定変更!

 

なので、行ってきます(●´ω`●)

 

朝早く起きてお出かけって気持ちがいいですね(o´∀`)b

 

 

 

内側の気持ちに正直になる~3日目~ 

女性性優位

こんばんわ!!

 

カラーセラピストのじゅんじゅんです☆

 

本日は朝から友達とカフェ会!!

朝からなんて行動的(´・ω・`)

 

その友達とお話してて、気づいた事。

 

私、聞くことがスキかも・・!

そして、これからの事、未来の事を話す人が大好き!!

カラーセラピーしてる事自体で話を聞くのは好きだと思うんですが。笑

 

そして貧乏な話が嫌い!!

『お金ないない話』をする人が好きじゃない。

貧乏な話をする人は今後引き寄せません。

私の中に入ってこないでほしい!

 

今日、気持ちに正直になって行動をしてました。

 

ってか、生理前で食欲がやばいので食べたいものを食べ過ぎてました!

 

毎月の事ですが、コントロールがね。

きっと、制限してるからだと思う。

 

私の中の女性性は

『甘いもの食べたい~~』

でも『だめ、太るでしょ』っていう男性性で制限していた。

それが溜まって毎月の生理前に爆発してる。

 

そんなことはやめたいっておもう。

 

で、少しづつ食べたいものを食べていったときに気づいた事。

 

満足するまで食べたらあとは求める事はない。

ってこと。

 

私、ソイジョイが大好きですっごい食べたくて。。。

それを制限してたけど、ソイジョイだけはOKとして食べまくってました。

そんな事していたら、

いつの間にかソイジョイを欲さなくなりました。

あれほど『食べたい、ほしい』だったのに全くほしくない。

不思議~~。

 

満足すると大丈夫になるんですね。

 

だから内側に聞いて、そこを満足させてあげれば、

反動が無くなります。

 

普段から、ダメダメって自分に×ばっかりしてるから、

心が持たなくなってくる。

 

普段から、優しくなりたい。

ううん、優しくなっている。

 

私が行動に移したことは、LINEの表示をやめたこと。

 

自分の好きなタイミングで返事を出す。

 

LINEに振り回されない私になってきました。

 

すっごく楽です!!

 

今日のカラー勉強

 

黄色について。

 

黄色は注目を浴びる色。

信号機だと注意。

注意をひく色、注目の色。

うん、目立ちますもんね。

希望や期待っていう意味もありますね♪

 

春に黄色の洋服が着たくなるのは、暖かくなってこれからに期待してるからなかのかもしれない。

☆☆

 

 

 

 

内側の気持ちに正直になる~二日目~

女性性優位


f:id:seikatushuukan:20170310095329j:image
今日は会社がお休みです(●´ω`●)

 

朝からプロントでモーニングしております。

パン、おいしいな💓☕

 カフェラテおいしいな♪

これも朝から起きて、

『プロントでゆっくりしたいんだー!』思って行動。

 

なんとも気持ちよい、心地よい。

 

電車がすごく空いていて、日差しも暖かくて、すごーい幸せになった。

こんな日々をすごいたいなー。

 

ってか、過ごしてた。

既に。

本日。

 

既に在ったんですね。

 

気づけてよかったなぁ(*ゝω・*)ノ

 

今、『女性性』についてYouTubeを見ています。

女性性って大切なんですね。

 

今まで私は『男性性』優位だったなぁって。

男性には絶対に勝ちたいっ、強くなりたいって思ってたの。

泣かなくて、前を向いてる私ってすごいかっこいいって設定してるんです。

 

実際、泣けなくなって、素直じゃなくて、そんなオンナになりました。

 

人生は思い描いたとおりになってる。

 

ほんとだーーーー!!

 

 

私はなんでも出来るし、っていう思い。

 

私は男性性優位になってました。

だから、もう女性性を思い出す。

思い出すだめに、心に正直に。

今、やりたい、感じたいと思ったことはすぐに行動する。

寝たいって思ったら寝る。

お菓子って思ったら食べさせてあげる。

 

私の男性性は私の女性性を叶えさせる、ステキな王子様っのような感じで接していきます!!